雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆誕生日ケーキすごい美味しい☆

この間29歳になりました~☆ウッヒョ!ありがとう☆

29歳の目標はまずダイエット。目指すは10kg減です。それって19歳の時の体重じゃないっすか!う~むスリムになろう。取材やらで写真をとってもらう度やせとけば良かったのにチクショ!なんて思うのでいい加減にダイエットします。

それからエノビ監督作でアニメーション作品を創ること!
毎回ツカサ監督の助手なので、今年こそは監督やってみっぞ!
前々からイメージはあるのだ。いわばAkeboshiさんの「Wind」でスライドショーを制作したように、今度は動く映像をね。聴覚と視覚と感覚を刺激ですよ。

そりから今年は自由創作表現者的にも積極的に展覧会、イベントをやってこうと思ってます。
作品の展覧会はもちろん、色んな表現をしているアーティストのコラボ、面白いイベントにも参加するぞい☆

それから健康です。最近はトマトジュース飲んでますよ!ご飯も栄養あってバランスの良い食事を心がけよっと。


最近は仕事の締め切りでバレンタインも誕生日(2/16)も一日ゆっくりできんかったさ。
でもバレンタインは二人で美味しい串焼き屋さんにいったり(昔同じバイトだった娘が働いててスペシャルデザートいただいちゃった!ありがとう☆)
誕生日はうんまいパスタ屋さんで大好きカルボナーラ&スコーン・ティーセット食べてはりきりましたダス☆
お家では大好きなケーキ屋さんのブルーベリータルトケーキをお母さんが買ってくれててすんごい美味しかった☆
誕生日っていいもんですね~☆


ちなみに本日は久しぶりに一日ゆっくりしました☆
夕方からビールですよビール!ポップコーンも買ってアトリエにてミニシアター鑑賞☆
その前にドライブ&パソコン屋やPETBOXを物色。
でっかいカエルに子供が大はしゃぎで外人が笑って見てたり、1万匹に1匹といわれる超レアな魚がいたり(メダカみたいな体だけど目が青くてなんと15,000円だった!)、子犬は我が家で買ってるミニチュアダックスフントはもちろんブルドックにツカサが喜んだり、外人さんが店員に話しかけてるけど英語話せなそうでどうしようか考えてる風ったりと楽しかったです☆

映画はというと以前も日記に書いた台湾ちびっ子カンフートリオの「カンフーキッド」と大迫力恐竜の映画第3弾「ジュラシックパーク3」を観ました☆
昨日は「ハリーポッター -アズカバンの囚人-」を観たりとビデオ映画三昧です☆
ゆったりできる時間ってほんといいもんダスね~
カンフーキッドのおまけ映像はきゃなりきゃわゆい☆やっぱいいね~シャオフー&アグォ&シャオパンは!
実は「カンフーキッド続編」だけまだ見た事ないのだ。探さんとだわさ。

この間の仕事で東村に車で走らせてたらもう周りが自然でね。
そりからバレンタインに続き、デパートRYUBOのホワイトデーのアートビジュアルを手掛けました☆

whiteday06.jpg

キャンディーブローチのキラキラしたゴージャスなドロップ状のイラストを7つ。そいでバックには得意のテキスタイルニョキシャボンと水玉の輝き☆
只今展開中でホワイトデーまでは随時展開中ですのでぜひ見てください☆
そりから2/27発行の沖縄タイムス・ぱっしょんの「ぱっしょんリーダーに聞け!」で自由創作表現者が紹介されます。
このコーナーは様々な職業の方々を紹介するというワクワクな記事です。WEBでも見れますのでまたURLは次回更新で載せますね。

ワラスが好きな生活の商品のひとつである「一澤帆布」のカバンと「佐瀬工業所」のガラスペン。どちらも雑誌で紹介されているのを見てひとめぼれな商品、というか”作品”なんです。
そのひとつ、一澤帆布がゴタゴタがあったようでこれまでの鞄を買えなくなってしまいました。カタログはいただいていてたのですがのんびりしている間にお店が変わってしまったようです。
だから、これまで働いていた方々が新しいブランドを立ち上げたらぜひ買いたい!と思っています。
その物自体よりも心意気がすごい素敵なのです。暖かみがある。ポリシーがとても魅力なんですね。

いっつものんびりなので佐瀬工業所のガラスペン、次給料はいったら買おうと思ってますよ。
欲しい物がないようであるんですね~
この佐瀬工業所のガラスペンはすごい綺麗!

sasekougyoujyo-garasupen.jpg

03年東京へ行った際にANA機内で見た翼の王国。特集:ひき算から生まれた新芸品で紹介されていたのが初めての出会いなのです。

もちろん雑誌は持って帰ったんだけど、購入はまだ。う~む買わなきゃ。
お正月から開催した「カキゾメ、ツクリゾメ展」で出展したワラスの作品、ペンいっぱいの中にもガラスペンは登場してるよ☆
そりからmixiでコミュを作ったフローティングペンもオリジナルを作るのさ!もちろん本場の北欧デンマークのエスケセン社製で。

追加!
のんびりな気持ちを持ってものんびりしすぎるな!っちゅう事です。
遅刻も直そう。

ワラスはブランド品を買うタイプじゃない。けど、ブランド品は好きです。
ブランド品といっても、みんなが持ってるから買うだとか流行ってるからだとかいう理由のはホントに好きなのかしら?と思う。
ただ単純に好きなブランドを求めるのがいいと思うのです。
ブランドというのはその人が作る世界。個性なんですよね。
作られた情報とかじゃなくて、にじみでてくる空気じゃないのでしょうか?
かっこいいです!

そうそう、友達のアヤノ達のベイビーが誕生しました☆おめでとう!!
母子ともに元気そうで良かった☆

また明日からはお仕事です。
締め切りが近いのはうちわとテイシャツのお仕事。
今日ゆっくり休めてリフレッシュできました☆
カロリーメイトでも食べて毎日ファイツやいびんや~!

そんな感じで熱弁なエノビでした☆
スポンサーサイト
  1. 2006/02/27(月) 04:16:15|
  2. 日記
  3. | コメント:4

デジスタ・あやの・武勇伝・G-AREA・日本橋漬

最近はブログ書いてなかったのでけっこう書くのが多いですけど張り切って書きますぞ!

先日NHKのテレビにアートディレクターの佐藤可士和さんが出演してました。
あのすごく広い自身の事務所や仕事のお話などなど、密着取材で充実した内容でした。こう考えているのか~もあれば自分もそう思いますよ~などなど面白かったです。

可士和さんといえば03年デジタルスタジアム・田中秀幸さん選で「自由創作表現者TV」がベストセレクションを頂き、年末のアウォードに行った際にお会いしてお話したことがあります。
この時いろいろとお話した中で嬉しい事が!アウォードで1番の賞はいただけなかったものの田中さんをはじめ、可士和さん、クワクボさんが候補に支持してくださったというお話☆すごい嬉しかったです☆中島さんの息子さんも気に入ってたらしいです。前田さんもとても良くしてくれて嬉しいです☆

degisuta.jpg

そのデジスタの模様を書いたツカサのレキオエッセーがWEBでも見れますよ☆
[自由創作表現者のこれから] http://www.lequio.co.jp/young/young_new051201.html

そんなこんなで今年も東京行きたいですね。できれば内地で展示会発表できたら嬉しいです☆どこか良い感じぃのところ知ってる方は教えてください!
田中さんも可士和さんもぜんぜん先輩で日本の第一線で活躍するアーティストで、すごい遠いな~なんて思っていたけど、お会いしてお話できたことで遠く届かないような別の世界ではないのね!と思うことができました☆うっしゃ!さらに頑張るぞ~!という気持ちになりましたぞ☆

NHKって面白い番組多いよね!
ATORONから帰ってきてTVつけるとNHKしかやってない時が多くてね。映像散歩とか名曲アルバムとか良いよね。正直、目的があって観ているというよりBGM的に観ている感じ。しつこくないのに観てしまう魅力があるのよね~

そんなこんなで友達のアヤノ~の子供がもうすぐ産まれます!
専門学校・クラスが一緒でアヤノの旦那も同じクラスのヤーボーということもあり、専門学校仲間は大喜びだと思います☆

ayano-omedeta.jpg

小さくて天然ボケ。でも頼れるところもあり癒し系(?)のいつも笑顔の女の子☆
この写真は2ヶ月ぐらい前なので今はもっとおなか大きいだろうな。
アヤノ~おめでとう!&頑張って元気なベイビー産めよ~!

最近のワラスの携帯着信音は「武勇伝!武勇伝!ぶゆうでんでんででんでん!レッツゴ!」☆
まだ慣れないときはちょっと照れましたが(その前はパンダコパンダの着信音)やっぱオリエンタルラジオは素敵です。
この間もプラザハウス・G-AREAで打ち合わせの際にオリエンタルラジオの話で大盛り上がり!ツカサのポストカード「学童」が敦彦くんのブログで紹介されたのよ~!なんて張り切ってると閉店時間オーバーしてしまいました。

orientalradiosuko-n.jpg

着信音がもらえるスコーン☆そして敦彦くんのブログで紹介してもらったページ&エノビのMac12インチパワーブックG4。17インチのEIZOモニターにつなげて使ってます。

プラザハウス・G-AREAにて自由創作表現者テイシャツを販売中です☆
最近模様替えして入り口左(今は外国菓子)からもうちょい奥のギャラリー向け左に陳列されてます☆ポストカードもありますぞ!

g-areamichiyosan.jpg

こちらプラザハウスのミチヨさん。G-AREAで担当だったんですけど、人事異動で今はプラザハウス本館2Fのお店で働いてる方です☆

tabemono.jpg

そいでG-AREAに売ってるお気に入りのお菓子は「ナンチチ」「ピリンパラン」「ざわわ」ダス☆ピーナッツ系と柔らかい黒砂糖のお菓子でパッケージの写真もかわゆいね~☆

そいで「カルメ焼き」は漫画じゃりン子チエでカルメラ1号・2号という登場人物がいてて、カルメってなに?ってな感じだったのですがこの間埼玉の駄菓子屋でカルメラを発見!味は砂糖。重層と砂糖でできてるらしいからね。

そして東京の方からいただいた「日本橋漬」☆レトロなパッケージで、缶に入ってる漬け物って初めてみました!珍しい~☆日本橋にある三井越後屋ステーションで販売しているそうなので食べてみたい方はぜひ!
味はしょうゆ味でシンプルで美味しかったです☆ありがとうございます~☆

そしてマクドナルドのハンバーガー☆味はお分かりの通りなのですが、ハンバーガーを包んでいる紙パッケージがかわゆい!
現在ON AIRしているデパートRYUBO メンズDCのTVCMを制作している時に自由創作表現者&KENG SHINGさんのタッグ「ツカエノケン」の3人が食べた夜食です。
それぞれ違うメニューだったので見た目も楽しめました☆
NETウムサンデーでRYUBO・TVCMの詳細をトークしてます☆
[NETウムサンデー] http://www.geocities.jp/mediatoron

そんなこんなで最近はバレンタインデーに続き、RYUBOホワイトデーアートビュジュアルも制作させていただきました☆
ついでに超スローペースの携帯待ち受けサイトHigh-Sightに新作をアップしました☆ハートチョコレートだよん☆
[High-Sight] http://www.813110.com


最近はmixiをよくみてたのでひさびさのブログ更新できてすっきり☆
ほんでもって帰ってビールでも飲もうかな?
最近よく飲むビールはのどごし生・麒麟グリーンラベル・北海道生絞りかな?前はダントツで極生だったのに最近店頭で見ないのよね。パッケージがまず美味しそうだし。
ではでは、「キセル」と「Akeboshi」の音楽聴きながらビールでも飲もう☆
  1. 2006/02/05(日) 03:21:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。