雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い冬にはホットなドリンクを!

ここ沖縄は寒かったり暑かったり。
でも最高気温20℃でも寒いね。沖縄人としては。
冬でもなかなかエアコン・ヒーターとかつけないから普通に寒いのです。
そんな時はあったか~いのホットドリンク!!

最近のお気に入りはBOSSのデミタスラテ・カフェオレ。
お茶が好きだけど、寒いときはやっぱコーヒーです。しかも砂糖&ミルクたっぷりめの!

大好きな芸人さんオリエンタルラジオが最近とても大人気です☆
いろんな番組に出演してるし、新人とはいえ先輩方に囲まれながらも堂々としている姿が頼もしいですね。先輩にも負けるな!
そんな敦彦くんや慎吾くん達が頑張って活躍しているのを観る、それもホットな心のドリンクかもね☆
ジャンルは違えど応援している気持ちと自分も頑張らねば!という気持ち(すごいな~とちょっとへこむ気持ちもありますが)になりますよ!活力活力!あぁ活力!
今年は作品・展示会&イベント・仕事たくさんやるぞ~~!!自分から進んで積極的にアクションアクション!ジッとしてても始まんないよ~?だよね~
なんだか気合いの入る今日この頃。
2月に開催される「吉本お笑いEXPO in 沖縄」、オリエンタルラジオが出演するならばぜひ観にいきたいけどね。沖縄でもライブしてほすぃな!ぜって~観るチンパンよ☆


今日は取材がありました。ワラス達の活動を学校パンフレットで紹介していただけるとか。嬉しいですね。写真もけっこう撮っていたので髪カラーリングすればよかった…あとダイエットもね。

そうそう、元旦から開催された企画展「カキゾメ、ツクリゾメ展」、無事終了いたしました☆ご来場されたみなさま、誠にありがとうございます☆
元旦から(厳密には年末から)アートが始まったおかげか、なんだかスケジュールがいっぱいです!ありがとうございます☆
ちょっと落ち着いたら美味しいコーヒー飲んで、名護にドライブ、そして海辺でビール、美味しいタコライス食って、ちゅら海水族館、ポップコーン食べながら映画観る!そいで東京へ出張、沖縄料理屋で酒飲む…☆考えただけでリラックスタイムダスね☆
  1. 2006/01/25(水) 20:09:07|
  2. リラックスタイム
  3. | コメント:0

テレビコマーシャル制作中☆

只今テレビコマーシャル、いわゆるTVCM制作中です!
沖縄・国際通りにあるデパートRYUBOのCMです。

友寄 司・榮野比☆敬子、そしてvol.33・1/15更新のNETウムサンデーにゲスト出演していただいた仲村 兼伸さんことKENG SHINGの映像チーム「ツカエノケン」の強力タッグで制作してます☆

05年夏に制作した『Men's DC&Casual Bargain』(15秒)TVCMの冬バージョンです。

ryubo-cm05.jpg

前回はデッサンタッチのアニメーションがヌンチャクカンフーをしながら服を着ていくというCMを制作しおかげさまで大好評をいただきました☆

[自由創作表現者公式HP・ANIME MOVIE] http://enobi.com/animemovie.html


今回のCMはスーツを着用したカッケーモッズバンドが登場です!もちろんフルアニメーション制作なのですごい気合いはいった作品になっております!
ON AIRの期間&画像はまた追ってお知らせします☆
ぜひ観てくださいね~☆


それからそれから、ちょうどタイムリー!TVCMを制作中のデパートRYUBOの『06年バレンタインデー・アートヴィジュアル』を制作いたしました☆

ryubo-valentine06.jpg

外に張り出される28Mもある懸垂幕や、店内の各POP、包装紙やディスプレイなどなどetc…デパート全体が甘~いアートヴィジュアルでうめつくされます☆
私エノビ、オリジナルテキスタイルの線&水玉で構成された「ニョキシャボン」をバックに配置し、宝石のような様々な装飾のハートを創りました☆
制作にあたってのコンセプトは公式HPに掲載してます。

[自由創作表現者公式HP・FRESH] http://enobi.com/fresh.html


明日、1/17から展開開始しますので、那覇におたちよりの際はチョコレートを物色しながら、アートチョコレートを視覚で甘さを感じてくれたら嬉しいです☆
[RYUBO] http://ryubo.jp/


あ!最近すごいおいしいチョコレートを東京の方からのお土産でいただきました☆

pierre-marcolini.jpg

「PIERRE MARCOLINI」のTablette au Lait(ミルクチョコ)
最近チョコレートカフェが流行っているようですが、銀座に本店があるPIERRE MARCOLINIの職人さん(お店の名前の方)はショコラティエ・パティシエ・グラシエ・コンフィズールという4つのデイプロマを持っているらしく、すんごい美味しかったです☆
ミルクチョコだけど、なんだかキャラメルの様な味もしたな~
あぶらっこくなく、チョコがすぐ舌でとろける食感☆
今度は自分で購入したいです。また食べたい、そんなチョコ☆
  1. 2006/01/16(月) 09:54:20|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:4

やっとこさホッとひといき☆

明けましておめでとうございます!
かなりのスローペースです。
年末年始、まだまだやってないことたくさんあるけど、最近やっとホッとひといきできました☆

今年元旦から開催中の企画展「カキゾメ、ツクリゾメ展」に出展する作品創り&設営などで年末年始を過ごし、なんだかお正月な気分をまったり味わえないいそがしさでした。
でも、自分の好きなことや仕事でいそがしいってのは幸せダスよ。

ここで展示会の詳細です☆

『カキゾメ、ツクリゾメ展』
会  期:2006 1/1(日)~ 1/21(土)
時  間:午前10:00~午後20:00  入場無料
場  所:プラザハウス Gーエリア グローバルギャラリー
主  催:プラザハウス

出展作家:(50音順)アリカワコウヘイ・石垣克子・榮野比☆敬子・大城美玲・奥山 泉・宜保朝子・徳元佐和子・友寄 司・豊永 盛人

1/8に上映会イベントがありました☆
たくさんの方々が観にいらしてくださってすごく嬉しかったです☆

kakizometukurizome.jpg

展示会は1/21まで開催中ですのでぜひ足をお運びください。
ちなみに出展作品は新作ですよ!
ツカサは上の写真右の大きな作品と随時アニメーション作品を上映。ワラスは小さな作品をたくさん創りました!左手前の作品です。


最近余裕がでたせいか携帯で写真を撮りまくっています。

これは家の庭に咲いているオレンジ色のハイビスクワァスと琉球松。2ショット。

haibisukasutoryuukyuumatu.jpg

すごいのがこのハイビスクワァス、一度だけじゃなく何度も同じつぼみが咲いたり、またつぼみになったり、そしてまた咲いたりするのさ!すごい~!
あと、年中咲いてるタチアワユキセンダングサがすげい咲いてる~

ntachiawayuki2.jpg

ひたすら描きまくったイラストをテリシャツ展開した花です。
エノビ作・タチアワユキセンダングサのテイシャツ詳細
[ATORON WEB SHOP] http://www.enobi.com/webshoporder/ordertext.html

キセルの音楽を聴くといつもの風景がパッと彩りがでる。
カラフルで鮮やかなイメージというよりも、同一色に近い色がたくさんたくさん見える感じ。ハイビジョン?いや、なんかほこりまでもが見えてしまいそうな感覚。
思わずパシャリ!

dency-fuusen.jpg

見える?電柱の線にからまってる風船だよ~
たしか青い色してたよ。沖縄は日本一快晴がないといわれるだけあって、でっかい雲が空に浮いてるのをよく見る。でも、そんなぶ厚い雲からはみ出る太陽の光と、その光が雲をすかす具合も好きね☆

今年の目標はワラス監督でアニメーション作品を制作すること。
毎回ツカサ監督の助手なので、ちょっくら本気だしてみますぜい!
キセルの音楽と自分の世界感がシンクロする時もしばしばあるので、ぜひともキセルさんの音楽にアニメーションをのせた作品を制作だ!と意気込んでます☆

今年もどうぞゆたしくうにげ~さびら☆
  1. 2006/01/12(木) 03:51:40|
  2. ☆展示会☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

