雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我愛羅-NARUTO-描いてもた!(聖闘士聖矢以来かも)

ワラスがここ最近好きな漫画アニメといえば忍者もの少年ジャンプ連載中の『NARUTO』。
少年漫画にはまったのって、小学生の頃の「聖闘士聖矢」(少年ジャンプ)以来かな。
やはり登場人物は誰が好きかなんてなるわけですよ。
その時は聖矢の仲間のひとり紫龍がいいな~とか言いながらも後にゴールド聖闘士・水瓶座のカミュがいいな~なんて(ちなみにワラスは水瓶座)思ったりして、文集の表紙なんかに絵の具でカミュ描いたりしたもんです。

小学生のころなんて漫画や芸能人のイラストかくでしょ?
CHA-CHA(!?)とか公文のプリントに描いたり、中学校の美術パネルのデッサンではミュージシャンのたまメンバーを描いたり。

その後の成長時だって落書き程度には描いてたりしてたけど
ここ20代になって漫画のイラストをマジで模写してみたことなかったけど、描きたくなったのさ!NARUTOに出て来る砂隠れの里の我愛羅を!!

gaara.jpg

公式HPのにちにちいらすとのコーナーで紹介したことあるけど、また載せてみます。
やはり自分の好きな風になってしまうのか、背負ってるひょうたんがでかかったり、顔がちょっと違うね。

現在少年ジャンプでは…
もしコミックやTVアニメでしか観てない方は下記からの文章は見ない方がいいっすよ~
公開中の映画をベラベラ喋られた感じになるかもだから!



現在の少年ジャンプで
我愛羅は
ひょうたんを背負ってないのだ。

ひょうたんが、目のくまが、チャームポイントであり悩みの種だったからひょうたんを背負わない方が我愛羅的にもいいかもだが、そしたら目のくまも消えるのかな?


最初、-NARUTO-では主役のうずまきナルトと敵っぽい我愛羅しかわからなかったんだけど
DVD観たり、コミック借りたり、漫画喫茶で間をうめるためジャンプを読みまくったり(この時漫喫デビュー)で最新少年ジャンプ漫画連載に追いついたのさ。
最初カカシが好きだったんだけど、やはり我愛羅から目が離せないほどの存在感と魅力がたまらんね。

って熱く語ってるが自分もこんな風に自分以外の人達にも感動をあたえるぐらいの作品が創りたいね。


今回我愛羅を描いたのは、新作アニメの背景画担当になったから、実際のアニメを描いてみて練習というのもあったのら。
自由創作表現者・新作アニメ『新★チンパン』には勉強がちゃんと反映できたかな?
ペンタブを使いこなせたり背景画を全部描けて良かった~
そして最近になってやっと新★チンパンが完成してすごい嬉しいです!

shin-chinpan.jpg

『新★チンパン』いろいろな方々に協力してもらいました。ホント感謝!!
監督・原画・動画・演出:友寄 司  背景画・動画助手:榮野比☆敬子  編集・演出:KENG SHING  特殊効果:偏頭痛D2
声優陣:トモヨセ ツカサ・エノビ☆ケイコ・金城china優子・CHUCK.D・偏頭痛D2・島タケ
協力:前田 聖志さん(デジスタ)

「チンパンリベンジ」では新作『新★チンパン』はもちろんのこと、前作の『梅子ちゃんとチンパン』のチンパンシリーズ2本立て!エノビのスライドショー『wind』とphotokichiのスライドショーも同時上映!!
上映会みなさんに観てもらえると思うとすっごい嬉しく楽しみです☆

『新★チンパン』情報は[自由創作表現者・公式HP]をチェックしてください。
http://www.enobi.com
  1. 2005/10/30(日) 17:57:52|
  2. アニメーション
  3. | コメント:0

お酒いろいろ飲んでみたいよね?

ビール・ジントニック・カルーアミルク・ワイン・シャンパン・島酒・ひるザケ(にんにく)・イモ焼酎・甘酒・カクテル等々ぜんぜん飲めます。
ってかお酒好きなんすよね~~

マイお酒、例えばワインとかドンと買って飲もうと思ったんだけど、最近自転車やら買ったからお金使いすぎないようにと、いつもの缶で飲む。やはりビールはうんまい!

ビールはまずパッケージ選びから。
しかしワラスのお酒事情が最近変化してます。
一番好きな酒はやはりビール。お気に入りは麒麟の「のどごし生」「白麒麟」。
カクテルはライム系や果樹系のを飲み。
カクテルでも物足りないの場合は島酒(いきなり500MLなんてビビって買えないのでカップのやつ。)あんまりカップのが自分にはおいしくないのでやっぱビン入りか~ビンコーナーを物色してるとワラスの目に飛び込んできたのは小さいビン!そりは…
『ジャックダニエル』
そいえばあんまりウイスキー系なんて飲んだ事ないので、それにたくさん入ってるから経済的かな~と思い、しかもコンビニだったら誰でも飲めるポピュラーなのばかりだし~と思ったんだけどなかなか勇気が出ず。

しかしやはり気になるのでネットでジャックダニエルHPにあるバーテンダーゲーム(難しいゲーム)したりとかして結局買ってみました。

マイボトルか~となんだか楽しみ☆

jdburande.jpg

家に帰ってお気に入りのコカコーラーグラス(星座シリーズのやつ。プリントはげてます。)に氷を入れて飲んでみました☆


う~ん。
やはり大人の味。しょせん初味でうまいとは思えないような子供です。
なんか養命酒のような深い味わい。
景色にするならば、美味しい水がとれる森…いや山脈?
って感じです。

このちっさいボトルなのに15杯ぐらいはいけそうです。
うまいお酒飲みて~な~
本日仕事お休みのエノビでした☆
明日からまたお仕事頑張ります!!
  1. 2005/10/08(土) 02:56:08|
  2. リラックスタイム
  3. | コメント:0

自転車で初のお買い物!!

お~~☆
前々から考えてた念願の『今までは駐車場まで歩いて車で買い物だったけど、MY自転車に乗ってちょっと離れたゴハン屋さんで買い物する。』ということが実現!!

opl-yoshigyu.jpg

昨日吉野屋で2人分のお持ち帰りを注文してもち自転車で移動!
なれない仕草でカギかけて写真をパチリ☆

行き帰りで20分はかかっちゃったけど、なんだか達成感!!
やればできる~☆
吉牛では持ち帰りのくせに席座って水飲む程体力消耗してたけど、店員さんは優しいし、自分でペダルをこいで買って来た牛鉄鍋膳は格別うまかった☆(ひさびさのスポーツ後なのでちょっとゆっくりしか食べれなかったけどね)

てな感じでお気に入りのmy OPEL 自転車やっさ~。(もち安全だよ)


さて、これから打ち合わせとNETラジオ『NETウムサンデー』の収録です。
頑張ります☆☆
  1. 2005/10/06(木) 18:22:29|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

ブログデザインおニュー☆

ブログのデザインを新しくしました☆
エノビデザインやいびん!!
これからもどうぞエロピク~☆
  1. 2005/10/06(木) 05:01:11|
  2. 絵☆
  3. | コメント:2

ブログたくさん更新☆

季節は10月ってのに暑い!!汗ダラダラのまだまだクーラー生活。
でもアトロンのクーラーのブレーカーはおろしたので来年までお休みなのだ。
しかし、暑い!扇風機が大活躍ですよ。

ブログ革命なんてゆっときながら文字ばかりですんませんね。
なので今回は9月からたまっているフォトもアップします!
写真があったほうが雰囲気わかるもんね☆

3つ前の記事でも書いた100均に売ってるカロリーバランス最近も食いました。

karori-baransu.jpg

味はというと、カロリーメイトよりも少しだけ酸味があって、目が荒くボロボロっとした感触。色はやや黄色く、パッケージはもちろん2袋4本入りと穴まであるのだ。
違うのは味と値段!!なんてったって100円ですよ。
100均で有名なダイソーで売ってるので興味のあるかたはぜひ!


自由創作表現者の新作テイシャツがおかげさまで好評発売中です☆
最近退院したワラスのいとこ、あっちゃんへの退院祝としてテイシャツをプレゼントしました☆あっちゃんの回復の早さにビックリ!ホント良くなってよかったね~!!若いってすごい~ 体調を気を付けながら健康第一だぞ!!
あっちゃんに直接アトリエに来てもらってテイシャツを選んでもらいました。(オリエンタルラジオのビデオ無理矢理観せてすまん。でも面白いよね?)

accyan.jpg

しばし差し入れのおかし&ジュースをほおばりながら、あっちゃん・エノビ・ツカサでゆんたくひんたく☆
お菓子が面白いパッケージ色々詰め合わせで(いろんなメーカーまぜまぜで)楽しめました。
2往復させちゃってゴメンね。その他にもテイシャツ何枚か買ってもらっちゃってホントありがとう~☆☆
また近く通った時は遊びにきてね☆
そりから、あっちゃんのブログURL教えてね~!


ちょい前にケンシンさんから小泊さんが棚をあげるっていうけどもらう?っていう電話があって、ケンシンさん・ツカサ・エノビの3人で、リンクでもおなじみ小泊さんの陶芸教室「伊佐陶芸教室」へとゴ~!

isatougeikyo-shitu.jpg

小泊さんの自転車が気になるかたわら棚をちょうだいいたしました☆
ちょうどアトロンにある棚ともらった棚が似てたので、早速陶芸教室出身棚をそのアトロン棚の隣に配置しますた。上等です☆
小泊さんどうもありがとうございます☆
体調に気を付けながら10月再開する教室も頑張って下さいね~

伊佐陶芸の帰りにコザレストランでディナー☆
ワラスは初めて入った店だけど前々から聞いていた店だったのでやっと入ってみた~って感じでした。雰囲気は昔ながらのレストランって感じ。くつろげました☆さて何を注文したのでしょうか?

kozaresutoran.jpg

ま~ここらへんからの記事はツカサのブログ
『ツタブロ』http://tomoyose.blog6.fc2.com
で同じ事を書いているのでワラスは、違う視点から書いてみてます。
ツタブロの方が細かいのでみてみてね~☆


最近はまっているデザートはアイスクリーム☆
NETウムサンデーでもちょこっと紹介してるけど、なんだかアチキが幼い頃からある懐かしいアイスクリーム。しかも当たり付き!!

aisukuri-mu.jpg

しかも当たった!そして次の次ぐらいに買ったのも当たり~!
この牛の花子マークがすげ~レアに思ってたんだ。
だって、100円アイスより50円or60円アイスやチューチュー(ミッキー)が主流だったからなんだか100円アイスを買う事自体贅沢なのだよ。ぜんざいも食べたいな~


沖縄のぜんざいといえばどこ?やんばるの新垣ぜんざい?富士屋?近所のパーラー?
8月に行われたカイナの打ち上げが砂辺の富士屋でありました~。
店内は昔っぽい物でいっぱい!友達や初めてお会いする方やらで大盛り上がり!

kainauchiage.jpg

こちらは富士屋の前で2次会どうするか~とたむろっているところ。そして2次会終了後のテーブルです。

いろんなアーティストの方々とおしゃべりして楽しかったです☆

先程も書きましたが、我々はユニットの自由創作表現者ですから、同じ記事を書きがちなので、雑草タコライスとツタブロを照らし合わせながら見るともっと楽しいと思います☆
84やこちんだアトリエなどなど楽しく写真と記事があるのでのぞいでみてね~☆


さてさて、最近ワラスがお買い物したアイテムを紹介します☆
こちらユニクロとドラえもんコラボウェア☆
プリント箱パッケージの中に貯金箱が入っててその中に服が入ってるのだ。

doraemon-yunikuro.jpg

子供用なので一番大きな150サイズを買い~☆

そして!!
買っちゃいました~!!
前々から欲しかったアレです!!

そりは~~~~~~

☆自転車☆(安全)

しかも愛車TOYOTA bBに乗せれるようにと折りたたみ自転車を買いました~~~☆
なんのメーカーか気になるところですが、選んだ理由としてはメーカーというより、

タイヤがしっかりしてること。安全第一。
フォルムがシンプルなこと。でも個性的。
格安であること。

だったので、それにピッタリ!な自転車を見つけました!!

my-opeljitensya.jpg

『OPEL 18インチ』(カラー/ネイビー)

どえっす☆☆

オペルのマークもカッチョEけど、フォルムがシンプルで幅がちょい長いところなど気に入ってます☆
乗り心地だって最高!!カッコイ~!!そして安全に乗ります!!もっと良い仕事して頑張るぞ~!!丁寧に乗るぞ~!!自分へのご褒美だぞ~!!初心忘れべからずだぞ~!!

これで運動&買い物などmy OPEL自転車ですいすいだぜ~~☆
ブログでも自転車のカテゴリもつくろっと!
  1. 2005/10/04(火) 23:55:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アチキって

「アチキ」ってのは「ゆず」がコンサートのトークで言ってたんだ~
アチキ、自己嫌悪から脱出するために頑張るぞ!!
だって遅刻多いしさ~。それだけじゃないけどちょい自己嫌悪ですよ。
今年もあと3ヶ月したら2006年になっちゃうね~
その前に直したい自分の事!
反省してるうちに書かないとね。初心忘れべからずだってんだい!


☆遅刻しない!!
自分の理想は… 朝起きる~洗濯~ご飯食べ&作る~お風呂&出勤準備~出発~出勤時間まで頭のエンジンが温まるよう自習(本屋・景色・写真・新食品&商品物色など)~出勤アトリエへ~仕事休憩仕事休憩仕事~仕事終了~自由時間~寝る~朝起きる…

☆自分自信のレベルアップ!
ま~お笑い芸人好きですだから、元気で楽しい自分に!スリムなね。いつも素直でいたいですね。

☆これからもっと素敵な仕事する!
すげ~素敵な仕事ゲットするぜ!!

☆アニメ作品制作!
エノビ監督の映像作品を制作する!

☆整理整頓できるように!
いつも清潔に。

☆口だけじゃなく実行するべし!
ブログに書いてるだけじゃなく口で言うだけじゃなく努力します!!


日々成長しなくてはね。
うし!頑張ります☆
  1. 2005/10/03(月) 02:05:48|
  2. 日記
  3. | コメント:4

FC2Ad

