雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HP更新☆

自由創作表現者のHPを更新しました~
ひさびさに更新したのでちょっと時間かかりすぎた…

自由創作表現者公式HP http://www.enobi.com

明日(ってか今日)の予定は
打ち合わせ。友達があげるという家具を見に行く。テイシャツ在庫チェック&新規発注チェック。無地ボディ注文。できれば眼科も行きたいな。車の点検もやらんとだな。犬に注射させてあげんとだ。
そしてWEB SHOPも新作あるから更新するためにマネキン借りて撮影もしないとな~

そだ、NETウムサンデー(NETラジオ。オリエンタルラジオ?)収録もあるね。更新は日曜日だけどね。
http://www.geocities.jp/mediatoron/index.html

そのまえに!早起きできるように頑張ります!
最近あんまり寝れないのだよ。多分デスクワークばかりで運動してないから、体は疲れてないからかしら。
そんな時は吉本興業のファンダンゴTV観たりしてるけど、眠いどころか笑ってよけいに目が覚めるってもんよ。
どんなやったら健康的に睡眠とれるのでしょうか?良いアイデアがあったら教えてくり。

  1. 2005/09/29(木) 03:24:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カロリーメイト

おなかすいたな~
今日は仕事をノンストップでしたのでオラ腹減ったダ。
ブログ更新に載せる写真を探していると…

karori-meito.jpg

春ぐらいに撮ったカロリーメイトから目が離れません!
夕方の光でなんだかカックイ~

100円均一でカロリーメイトによく似たお菓子があるんだけど、最初食べたときは、まぁまぁ~だと思ったのにちょくちょく食べてます。

小さい頃からカロリーメイトは好きなんだけど、液状が缶に入ったドリンクカロリーメイトは飲みきれなかった…

小学校の頃嫌いな食べ物は給食に出たカボチャコロッケ。
給食残した生徒は食べきるまで教室に残されるという席に、ワラス的には珍しく給食のカボチャコロッケと格闘してて、口の中が気持ち悪くなった為にゴハンを少しおかわりしたらそれを見た先生が「すごいね~!ゴハンと一緒にコロッケ食べるんだ!」と言われて後に引けず、無理矢理食べた事を思い出すなぁ~

現在好き嫌いはなし!日本で出されるゴハンは全然OK!
でも「自分レバーが駄目~」とか「ピ~マン苦手~」とか言ってみたい。
嫌いな食べ物があるってなんだか羨ましい。

今日の夕飯はこれからなので何食べよ?
ファミマのチキン&チャーハン&ビールってのもいいけどやっぱゴハンかな~。スパゲッティでもいいし。いや、モスのタンドリーでもいいな~
  1. 2005/09/27(火) 01:14:16|
  2. たべもの・のみもの
  3. | コメント:0

この島は~

沖縄、いえ!琉球の歴史ってどう歩んできたんだろ?
だいたいの流れは解るけど、詳しくは知らない。

日本の歴史は、TVで特集やったりして。それを観るとかなり興味をかきたてられる。
学校の授業で教わったはずなのに、吸収してなかったことに気付かされる。
というか、なんで学校の授業って面白くないのが多いのだろうか?
多分自主的に進んで興味もって取り組んでなかったからだろうな~

全国の都道府県が違うように、世界各国の個性があって。
もちろん日本独特の文化があって。
だけど、なぜか外国に憧れたりするのら。
田舎は都会に憧れ、しかし都会は田舎者がたくさんいてさ。
もちろん自分だって東京にはいろんなのがあってすごいな~と憧れますよ。

こないだ東京に行ってビビったのは、都心の街を歩く人々や電車に乗ってるほとんど人が黒やグレーやモスグリーンみたいな暗い色の服を着てたりしてる。
TVや雑誌に出てる人は普通にカラフルな服着てるのにね。う~む。多分たまたま見てないだけか?地域によって違うだろうね。昔の着物ってのはカラフルだったりするのにな。
でも自分が思うに街の色に影響されるのかな?と思ったよ。ビルがグレーだからかね。海が青色じゃないからかね?花や草木の色が薄い色だからかね?
昔の東京はどんな感じだったのだろう?東京の個性ってどんななんだろう?東京といえば!ってなんだろか?

電車にのってると同一単色系服装の中、赤いコート着た自分が恥ずかしい!と思うほどだった。まるで自分が間違った格好をしてるのか??と疑うほどね。だからその中の蛍光ビンク×キミドリ70年代古着の派手なシャツを見せて歩く勇気がなかった。なんか街のみんなと同じ格好じゃないといけないような気分。学校の体育の時間でひとりだけ違う色のブルマー着てしまったみたいな。(しかし街にはカラフルな服が売ってるけどなぁ~。)

沖縄ではそうゆう雰囲気はないね。
だから周りに影響されずに個性が育っていけるのだと思う。
だから沖縄の人はもっと自信を持って、内地やぁ~に負けないでほしい!
サツマイモは琉球の芋だったのだ~~~

最近は沖縄のことがいろいろと注目されるのはすごく嬉しいです。
県出身の方が東京や外国で活躍してるだってすごく嬉しいです。
外から見た「沖縄」っていう感覚を味わってみたいなぁ。
やはり自分の出身地って好きですよね?地元意識強いですよね?


外国からみた日本のイメージって、着物・すし・忍者とかだよね。
しかし、忍者ってほんとにいたのかな?
ずばぬけたジャンプ力や手裏剣とか忍術とかあったのかなぁ。
忍者ハットリ君で、ジャンプ力を鍛えるため、苗を植えその上をジャンプしてまたぐ。その成長とともに、ジャンプ力も成長するのだと。
NARUTOもそうだけど忍者ものって、なんかワクワクするよね!
中国・香港のカンフー映画を観た時と同じ感覚だよ。
小学校の頃、初めてGペンを買ってもらい、初めてオリジナル漫画を本格的に描くぞ!と気合い入れて描いた漫画は忍者ものでした。
けっきょくぜんぶは描く前に飽きてしまったけど、楽しかった☆

忍者もカンフーもそうだけど、武器に頼らず自分自身だけで戦えるというか。
空手など武術を習えばよかったなぁ。カックイ~&強い!!

なのでコアコア忍者☆

ninkoa.jpg

  1. 2005/09/22(木) 22:03:00|
  2. これも沖縄OKINAWA
  3. | コメント:2

ブログ革命。

ブログ革命といってもただ書き込みをまめに!ということダス。
お気に入り芸人の『オリエンタルラジオ』(吉本興業)のブログなんて、ハードスケジュールの中のマメな更新!マメだぜ!
まぁ気合い入れすぎずにブログ書く事にします☆

しつこいようですが、マジでオリエンタルラジオは面白い。
なにがそんなに面白いかと言うと、まず中田敦彦くん(あっちゃん)&藤森慎吾くん(メガネの方)二人のキャラ!そして「武勇伝」ネタのテンポと完成度!
最初に見たのはゲンセキ初登場の時。その時点でかな~り気になる芸人でしたよ。
TBS毎週水曜放送の「ゲンセキ」でレギュラー出演が決定したので楽しみです☆
そのゲンセキの中で、コンマニセンチ(突抜さがすごい!でも体は大切にしてほしい)、バッドボーイズ(金髪の方の喋りがなめらか)の方々もチェックです。
オリエンタルラジオは最近人気急上昇なのでいろんな番組に出演しています。


しかし褒めてばかりではなく、自分もレベルアップするぞー!!
最近のお仕事は公式HPのフレッシュページでチェックできますが、ちょこっと紹介いたしますと…

☆ i-mode モバイルコンテンツ『男のデコメ』9/20より配信開始!!
(自由創作表現者☆素敵な20作品がダウンロードできます)

☆ 新作アニメーション作品『新★チンパン』が今月中TVで観れます☆
(NHKデジスタで紹介されたアニメ作品がOCNケーブルTVでも放送されています)

☆ 南国市場さんで新作テイシャツ好評販売中!!(新作4作品。現在8種類発売!!)
(好評につきなんと増刷するそうです。初版はレアなタグだぞ)


他に現在進行中のお仕事はまた今度!!
毎週日曜日更新のNETラジオ『NETウムサンデー』も聴いてね☆
[NETウムサンデー] http://www.geocities.jp/mediatoron/index.html
  1. 2005/09/20(火) 03:07:57|
  2. 芸人さん&お笑い番組
  3. | コメント:0

FC2Ad

