雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンフーキッド!!!

次回のウムサンデーDXでの「ツカサのバカ音源のコーナー」(ここでの「バカ」とは、「リスペクト」という意味ですよ!)で紹介する音源はツタブロで紹介のとおり「カンフーレディ」ですね。
そして今回のNETウムサンデーでの「ゴールデンビデオ劇場」では「Mr.BOO 鉄板焼」でしょ?
クンフーだよ、カンフーでしょ!

私エノビ達世代のストライクゾーンといえばやはり!ジャッキー・チェン、ミスター・ブーだよね~

ビデオを借りまくり、テレビにかじりつき観た『カンフーを使う香港映画』!!
その映画を観た直後なんて、自分まで強くなった気分よ。カンフー使いで表情まで「アチョー!」になりきるのだ。

そんなカンフーづくしなのでひさびさに『カンフー・キッド』を観たのです。そう、あの3人組キッズのカンフーアクション満載の!

kunfu1.jpg

台湾出身のツオ・シャオフー、ヤン・チャンクオ、チン・ソンロンのチビッコカンフートリオ!!!

チビッコといっても自分と2、3歳ぐらいしかかわらんけどね~

今日観たのは「カンフーキッド3」
全体的のストーリーで思うのは、いじけすぎじゃない?って思うほどチビデブがふんで~するのだ。

一番好きなのは「カンフーキッド(好小子)」つまり日本版では「1」の映画だね。
なんといってもエンディングを日本語で歌うなんてカワユイ!

「カンフキッ、手直して来いよ!カンフキッ、勝ち目なんて~ないぜ!ヌンチャ~ク~ビビッ!ビビッ!
無敵~のカンフ!カンフ!でも恋は~修業もっと~さ~カンフーキッ!」

ってね~☆
中では1を観てヤン・チャンクオのファンで、3を観てツオ・シャオフーのファンに落ち着いたと覚えています。しかも「イー・シャオフー」って間違い覚えをしてたよ。ププ!

てなわけで、カテゴリも作ったのでまた書きます~☆
どっかでカンフーキッドの中古ビデオあったら教えてね☆
  1. 2005/06/20(月) 23:43:33|
  2. マイブーム
  3. | コメント:4

ラジオから聴こえてくるのは~

幼い頃から台所に置いてある、今となってはアンティークになったラジオから。聞こえてくるぞ!

深夜や明け方に流れる戦前や戦後直後の流行歌などを紹介する番組を、当時ちびっ子だった大人のおっさんが懐かしそうに話してる。「あきれたぼういず」などなど。あきれたぼういずはアチキも好きでCD買いました。(その後LP盤あったという情報が!もちろん復刻盤です。)
その当時のは蓄音機でしか聴けないSP盤で刻んだ音楽ばかりでからね。

お昼に聞こえてくるのは「昼の散歩道」や「私の本棚」好きですね~
昼の散歩道はいろんな各地にレポーターが行ってお話を聞くとか。まつりやら農作物やらのお話。
私の本棚はいろんな小説を朗読する番組。続きは明日みたいに、定期的にいろんな作品を知ることができたり。(朗読する人は言葉につまずいたり、ひっかかったりしないからスゴイよな!)
他にお題の川柳をリスナーが投稿して、ディスクジョッキーの2人が、のど自慢のように金ではなく、太鼓を鳴らすやつとかさ。

たまに国会中継とかしてて、今日は「郵政民営化」について。
まぁ、HPでの通販とお支払いは郵便通帳に切手で送ってるし、システムが変わらなければ別に良いんではねぇの?とかぐらいしか考えられんし、意味解らんし、というかあまり興味がないのかもしれないけど。

けど!
けどですよ!

なんで日本の政治家の口調や話しの聞き方って、ケンカ口調だったり、あざわらう様な笑い声を出すのだろうか??あげあしをとってるのか?
この問題になっている事自体よりも、相手に勝つ為に抗議しているように見えるのだ。自分だけかな?話し途中に割り込んで入るし。世界はみんなこんななのか?
なので今日は家でラジオとテレビ中継をチェック。そして車ではカーラジオで聴いてました。

せめて周りで意見を声にだして言うなら、なんて言ってるか聞こえるように指名して話したらいいのにな~とか、笑うのもバカにする様な笑いは禁止して、ジョークで笑って和やかに、それぞれの得意分野を生かして問題を解決すればもっと良いのにな~と思ったよ。

ラジオも良いけどテレビも面白いよね~
早朝にNHKで恒例の、各地の映像!!あれスゴイね~
冬の北海とかヤバイね!なんだこりゃ?な一面の雪!
今日なんて13℃ってよ!沖縄の冬だよ。
でも、ひとつ重大な事を指摘するとしたら・・・

『沖縄の映像も流してくリ~』

福岡で紹介が終わるんだよ。あ~あ。
それに「那覇」ってでるよりは「沖縄」って紹介してほしいな。
県庁所在地ならば、なぜ東京は「新宿」じゃなくて「東京」なのだろうか?不思議ダス。

なんだかんだでNHKばかり見てるのだ。深夜でTVやってるのNHKだけだし、テレフォンショッピングより断然「映像散歩」や「ミュージックBOX」や「名曲アルバム」だね。

昔はNHKっつたら「スプーンおばさん」や「アニメ三銃士」だよ。
アニメ三銃士へはハガキでイラストを送ったりもしたよ!(描いた絵はキジムナーみたいな、ジムシーみたいなヤツ。名前なんだっけ?)

小さい頃はNKHとニュース番組は堅い!って観れなかったはずなのに!ニュースやゴシップ番組は嫌いだがNHKは大好きだね~☆
この番組が観たくて観ているわけでは決してないのだが、チャンネルは気がつけばNHKの2か12だな~。
  1. 2005/06/15(水) 19:14:06|
  2. マイブーム
  3. | コメント:0

FC2Ad

