雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リエコちゃんのおすすめ☆

みんな漫画好きっすね~☆
それでは!第2回目のアイツは~☆

☆アイツのおすすめ vol.2☆
riekochan2.jpg
リエコちゃん(この春・新社会人デビュー)

84を通して知り合ったリエコちゃん☆もの静かそうに見えてけっこう情熱的!?な女の子らしい女の子です。少女マンガはもちろん少年マンガまで!幅広っす。NARUTOも好きなんだって!こないだ話した漫画じかんある時にでも貸してね~☆


☆☆☆ リエコちゃんおすすめの漫画喫茶 ☆☆☆
『ガンバリーナ』(北谷)

riekochan.jpg
カンバンが円形でこってますね!

riekochan3.jpg
店内はすごい広いし明るいなぁ~

---------------------------------------------------------☆

1.マンガ喫茶との出会いはいつ?

幼稚園か小1の時かなー。うちの団地近くにマン喫があって、父親に連れられてよく行っていました。そこのオムライスがすごくおいしかった!卵がとろ~っとしていて☆そして何よりも、発売日よりも早く見れるジャンプが楽しみでした。キン肉マンももよく見ていました☆


2.好きな漫画は?

浦沢直樹さんの作品。稚野鳥子さんの「クローバー」。「バビル2世」。


3.この店のここが好き&おすすめメニュー

今オススメのマン喫は北谷国体道路沿いの「ガンバリーナ」。24時間で、時間料金なし!!食事or飲み物を注文するだけでオッケーです☆他にもそういうところはあるけれど、ここがきれいな方です。


4.好きな動物は?

犬とペンギン。


5.好きなファミコンソフトは?

テトリス、グラディウス、グーニーズ、星のカービィなどはよくやっていました。RPGは苦手。


6.漫画喫茶のことなんてよんでる?

「マン喫」です。


7.おすすめの漫画は?

最近面白いと思ったのは、ちばあきおさんの「キャプテン」。その続編の「プレイボール」もいいです。同じスポーツ系なら、「デカスロン」も面白いです。

---------------------------------------------------THANKS☆

その漫画喫茶の前まで行ったけど、なんだかパッと明るいオープンな感じのお店だね~。ちょい前にできたせいかキレイな雰囲気。(カンバンのロゴがどっかでみたことあるような?ないような…?)駐車場も満車!人気っすね。これまた感想レポートは中は行ってから!楽しみだす~☆

リエコちゃんありがとう~!仕事残業に負けずにファイトだすよ!
  1. 2005/04/30(土) 23:06:09|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:4

大地くんのおすすめ☆

はえある!第1回目のアイツは~☆

大城大地くん(ザ☆フッカーズ Vo時々G)


前々から仲の良いバンドメンの大地くん。
一緒にイベントしたり、私達がミュージックビデオ・CDジャケット制作なども手掛けたこともあります5人編成の沖縄在住ロックミュージシャン☆のボーカル・ギターのアイツです☆

☆☆☆ 大地くんおすすめの漫画喫茶 ☆☆☆
『アダージョ』(宜野湾)

daichikun2.jpg


daichikun1.jpg
写真:だいち

---------------------------------------------------------☆

1.マンガ喫茶との出会いはいつ?
大学一年の夏にデビュー。

2.好きな漫画は?
最近、バタアシ金魚にはまりました。

3.この店のここが好き&おすすめメニュー
ランチ2種類から選べます。売り切れるまでやってます。量も味もイイ感じ。時間無制限一本勝負です!

4.好きな動物は?
普通に犬猫。

5.好きなファミコンソフトは?
ツインビーが面白かった気がする。(つーかファミコン持ってんかった。)

6.漫画喫茶のことなんてよんでる?
マンキツ。

7.おすすめの漫画は?
バタアシ金魚からお茶の間まで一気に読め!笑った後にヤル気が出てくるぜぇー。。アダァーージョ!!

---------------------------------------------------THANKS☆

私エノビもアダージョ行ってみます☆ランチが売り切れる前に行って、そのバタアシとやらを読んでみるぜよ!
実際にお店に行ってみての感想は後日だぜ!

大地くんありがとうね~☆
  1. 2005/04/18(月) 02:16:08|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:7

☆たのしい漫画喫茶☆

mankeekanban.jpg

このコーナーではFMたまんで好評放送中の『ウムサンデーDX』(毎週日曜日・18:00~19:00 生放送☆FMたまん FM76.3Mhz)のコーナーの1つである、様々な本をピックアップしその本の中からクイズを投げかけ、議論するコーナー『エノビ書店』と連動したコーナーです。

そいやぁ最近漫画読んでないなぁ~。どんな漫画が面白いんだろう?あんまお金かけたくないし。でもいろいろ読みたいなぁ~。なんて思ったら!漫画喫茶があるじゃぁないですか!

でも漫画喫茶って行ったことないんだぁ。
という初心者さんにはちょっと役にたつ情報になるかしら?
自分もあんまり行った事ないけど、NARUTOにはまり、ジャンプを買ったり(最近はNARUTOが巻頭カラーの時だけ)立ち読みしたり。本っていいね☆
いろんな漫画や本をたくさん読みたいな~と思ったのがこのコーナーを始めたきっかけだったりします。

ここ『たのしい漫画喫茶』のコーナー☆では、いろんなアイツがおすすめする漫画や本・漫画喫茶を紹介してもらおう!というぜいたくなコーナーです☆
  1. 2005/04/18(月) 01:58:08|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:0

新生グラファーズ&タワレゲポスター発見☆

すげーまぶすぃ!いついってもグラファーズは照明明るくて白いダスなぁ~。
この店の大黒柱こと島タケことターケーさんっス☆

shimatake.jpg

ひさびさにお店に行ったらなんと!新生グラファーズになってるじゃぁないっすか!成長してますね~!
ブログのこといろいろ聞いてたけど島タケ日記でも始めるのかしら?


shimatake2.jpg

左からターケーさん、ケイコちゃん、そして新しいスタッフのミカちゃん、タクミくん。どぇっす!
そして、左から沖縄本島・北九州・宮古・沖縄本島の出身!
なぜそれを書いたかというと、自分の勝手な分析によるとグラファーズのスタッフになる方はナイチャーが多い!…と思ったけど、ちがうですな。テヘッ!

shizusan.jpg

只今グラファーズでは『Wed freak』の展示開催中です。ターケーさん&ユードゥリ・シズさん&デルフィのアイちゃんさんチーム☆

ウエディングドレスとフラワーきれいでカッチョE~ネ!
フォトは会場でみてのお楽しみ☆ウフフ!29日はスライドショーも開催するそうですよ。詳しくはグラファーズまで☆

そいえば4/29タワレゲ2005があるなぁ~なぁんて思いながら。
さて、帰りにファミマでなんか飲み物でも買おうかなぁ~…
ん!?あれは~☆

tawarege2.jpg

タワレゲ2005のポスター発見☆
自由創作表現者・友寄 司 作のイラストだすね~☆

tawarege.jpg

04'ポスターと連動した女性がモチーフ☆
今年の05'ポスターはさらにパワフルで色合いとか女の子&シーサーの表情なんて好きですね☆ワイルドでセクスィっす☆

このポスターはファミリーマート店頭でチェックできるのでエロピク☆
  1. 2005/04/13(水) 23:11:03|
  2. ATORON
  3. | コメント:0

脂質ニューサイケカフェインディレイX

05'4.8 Chemi...でのイベント「脂質ニューサイケカフェインディレイX」開催☆
得意のカッソージュンさん主催のDJイベントっス☆
今回参加いたしましたDJのみなさんを紹介いたします☆

dj6.jpg

ジュンさん・前田くん(Jazmin)・ヒーローさん(500マイル)・エノビ・ツカサ・テルキーさん・ミーボーさん・モーモー(ケミ子)

dj1.jpg

心地よいサウンドにみなさん酔いしれてますね~
CD・レコード・ハイテクiPodを駆使してDJ~DJ~☆

dj2.jpg

「ヘイヘ~イ☆」でかい声をだして張り切っているジュンさん。
みなさんブースの前にハイネケン片手に踊りでてきました☆みなさん楽しそう☆

dj3.jpg

いろんな人達が遊びに来てくれました!

左写真:右からの2人はエノビのいとこのナーリーとあっちゃん☆
2人とも音楽大好き!ナーリーは前田くんと「Jazmin」で活躍中!
あっちゃんは最近オーストラリア留学から帰ってきたばかりなのだ~☆

中央写真上:あの噂のナオキ屋さん。読谷に住んでるのに、沖縄市のレンタルショップでたまに見かけるコミックミュージシャン!

中央写真下:リエコちゃん☆最近からニュー社会人デビューしました☆ドラ声オーディションの参加で「ドラミちゃん」を選んだのには感動しました~。けっこうやるなぁ!

右写真:主催者のジュンさんに写メで撮ったらあいかわらず意味不明なポーズをパチリ☆正面と横からの図(リクエストされて激写)

dj4.jpg

左:高校が一緒だったオービンも偶然に来店!そのお友達もDJ音楽を聴いてエンジョイしてくれてました☆

右:バイト先輩のお二人さんはChemiChemiでしか会わないけどけっこう飲まぁ~な仲良しな先輩でございます☆(今は美浜のAMERIKAYA・地球雑貨で店長してます!)

偶然来た方も、わざわざ遠くから来てくれた方もホント
みんな来てくれてありがとうね~!!

dj5.jpg

イベント会場はジュンさんワールドで男性パンツ(有名人のらしい?)やら漫画の拡大ポスターやらでにぎやかにぎやか。

トミーさんも遊びに来てくれました☆
ん…?あれれれ?もしかしてもしかして~!
カップルで来てるじゃぁ~~~ん!!
トミーさん&アリサちゃんカポー(カップル)☆
ラブラブだすね~~!!
付き合ってばかりの時、かなりのスピード口コミ噂で広まったというお二人☆
みんな祝福してくれてんだね~☆
かわいいお二人はお似合いですよ☆このっ!この~!

ということで、たくさんの方々が遊びに来てくれました~☆楽しかったっす!
どんな選曲だったのか?とか他の写真やコメントがみたい方はリンクしている『(C)ツタブロ』でチェックしてくださいね☆
  1. 2005/04/09(土) 20:40:45|
  2. イベント
  3. | コメント:4

サトウキビ☆ダンプカー

20050408173302
この季節。よりもいちょい寒い季節。
沖縄ではこんなダンプカーがたくさん走っています。
住んでるところの近くに製糖工場があってなんかコーンポタージュのにおいがするんだ~。
なんだか保育園の頃にもかいだ記憶があったりするのか思い出すな~☆

普段は土や砂利を積んでる荷台にはあふれんばかるのサトウキビ、サトウキビ、サトウキビ。

小さい頃に親が畑からちょいといただいた取れ立てのサトウキビをとって、食べてみ~とくれて、歯で噛みながらすっぷるサトイキビはうまかったなぁ☆
  1. 2005/04/08(金) 17:33:03|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ミポ&ヨリヨリ登場☆

この間アトロンに遊びに来たミポがヨリヨリを連れてやって来た!
なんなんだ!この二人は?

mipoyori1.jpg

ミポは近所で仕事してるんだけど、仕事終わって那覇に帰って、またコザにやって来たらしい。
そんなにコザが…というよりアチキの事が好きなのかな?

照れ隠しのせいか、二人はもくもくと漫画『NARUTO』を読んでいる様子。

mipoyori2.jpg

コラ!ここは漫画喫茶ことマンキーではありましぇん!
とい言いつつ、実は自分が「NARUTOの4巻感動するぜ~読んでみ~」とすすめていたのでしたとさ☆
この二人も学校が一緒だった友達☆
ところでこいつらは今月京都にスピッツ観に行くっていうからかなりのスピッツ追っかけです!
(犬のじゃなくてミュージシャンのだよ?わかる?)

自分らのHPみてゲラゲラ笑い、漫画読んで帰って行きました。
今度はシゲチがヌンチャク買ったお店の中に入るのチャレンジしてみてね~。
池田食堂食いにいくからさ~。
また遊びにきてな~☆
  1. 2005/04/07(木) 16:36:01|
  2. 日記
  3. | コメント:2

コンス太チン男爵☆デビュー

小説家・コンス太チン男爵さんデビュー作『月刊チェルネン子通信』☆

book2.jpg

実はこれから読みますダス!なので読んだ感想は後日!(池田食堂と一緒だね。池田食堂も食ってからコメントするダスよ~)
「純愛ファンタジックホラー」の小説なんですね~。
噂によると沖縄出身の作家さんなんだって~

book1.jpg

沖縄の作家というと當眞嗣朗さんだよね~☆
デビュー作の「こころのボール」は野球の子のお話。
2作目の「ぼくは頭が悪い」は陸上部の子のお話。

「ぼくは頭が悪い」はジャケットイラスト・装丁を担当させていただきました~☆
青春☆太陽がまぶしいぜ~!みたいな爽やかななかにも強い思いとかさぁ~。まぁ!自分が説明するよりもまず!読んでみてください☆

漫画や本は良いよね~。
  1. 2005/04/06(水) 20:40:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ミポ☆登場

ミポリンことミポがアトロンに遊びにきました☆

mipo2.jpg

学校が一緒だった宮古出身の友達(?)です。
うそ!ともだちだよな~ ムフフ!
多分ブログみてちょっと期待してた?はいはい、解りました!
みなさんこちらがミポで~す☆
ってかピースで顔隠してます!ちくしょ!

なぜ宮古出身の彼女が本島にいるのは謎ですが、とにかくこの日はコザでお仕事だったらしい。それでアトリエに来てたんだよね。
なにを隠そう!ミポは、ミュージシャンのスピッツを愛する『グラフィックデザイナー』なのだ!
で、このマガジンのデザインを担当☆

mipo1.jpg

沖縄市観光情報マガジン『MANGLERS MAGAZINE』
沖縄市のホテルやお店においてて、しかもフリーでもらえちゃう!今回は世界のいろんな国の店紹介が特集☆

ワラス的にはいろんな国のタイトルデザインがかわゆいな~と思いました☆
ミポって意外とロマンチスト!?

そしてもひとつ、おすすめのお店の地図を描いてもらいました。
西原にある「池田食堂」。
まっ!食ってからコメントするとしましょう~
アチキも食いに行ってみたい!って方の為に地図をアップ☆

ikeda.jpg

意味解らん右下のサインはなんだ!?
なんだか豆腐屋さんなんだって。
豆腐といえば、具志川の「赤野豆腐」最高だぜ!
昨日ゆしどうふ定食の話ぃしたせいか今日の夕飯はゆしどうふつくってた。
(もち赤野豆腐)
ミポおすすめのマングラーズマガジンと池田食堂をどうぞ~☆
池田食堂、安くてうまいっていうから今度食べにいこっと!
また遊びにきてね~☆
  1. 2005/04/06(水) 00:36:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

FC2Ad

