雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来たどらン猫2 小鉄!

じゃりン子チエ!懐かしい~!

「たのしい漫画喫茶」コーナーだけではなく最近気になる漫画もついでに紹介しようね☆

う~ちのカ~バン~に~お~日さんひと~つ明日のぶ~んのお~日さんひと~つ
TVアニメでもコミックでも読んでたど~
なんだか大人な雰囲気の登場人物や会話。
時代設定も穏やかで良いね~

さらに小鉄!かわいい~しカックイ~☆
ワラス、チビのくせに強い!ってのに弱いのよね~
例えばカンフーが強いチビッ子とかさ。

で、WEBで小鉄の漫画が読めるのだ!
じゃりン子チエの番外編ふ~じ~で、小鉄が主人公の「帰って来たどらン猫」シリーズ☆
やっぱ小鉄はおりこうだし強いしカッコえ~な~☆

そいえば小鉄って毛の色グレーだよね。
グレー色の毛ってたま~にドラでみるけど不思議な感じ。
一色っていうより何色か混ざってるね。
「パーマ屋さんですか?」と言われるほど髪にこだわってた(いじめてた)時があっていろんな髪型・色にチャレンジしたりしてたんだけどさすがにグレー色にする勇気がなかったな。
カラフル、茶系、獣色にはまり、いざグレー!となると髪を白くなるまで脱色してから色を入れるとのこと。白ー!?とビビってできなかった。
いまだにやってみたい髪型はマッシュルームカット。ま、10年ちかく前髪パッツンのダンゴが言う事でもないかね。プププ!

結論から言うと
小鉄はカッケー!
  1. 2005/11/09(水) 02:44:49|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:2

リエコちゃんのおすすめ☆

みんな漫画好きっすね~☆
それでは!第2回目のアイツは~☆

☆アイツのおすすめ vol.2☆
riekochan2.jpg
リエコちゃん(この春・新社会人デビュー)

84を通して知り合ったリエコちゃん☆もの静かそうに見えてけっこう情熱的!?な女の子らしい女の子です。少女マンガはもちろん少年マンガまで!幅広っす。NARUTOも好きなんだって!こないだ話した漫画じかんある時にでも貸してね~☆


☆☆☆ リエコちゃんおすすめの漫画喫茶 ☆☆☆
『ガンバリーナ』(北谷)

riekochan.jpg
カンバンが円形でこってますね!

riekochan3.jpg
店内はすごい広いし明るいなぁ~

---------------------------------------------------------☆

1.マンガ喫茶との出会いはいつ?

幼稚園か小1の時かなー。うちの団地近くにマン喫があって、父親に連れられてよく行っていました。そこのオムライスがすごくおいしかった!卵がとろ~っとしていて☆そして何よりも、発売日よりも早く見れるジャンプが楽しみでした。キン肉マンももよく見ていました☆


2.好きな漫画は?

浦沢直樹さんの作品。稚野鳥子さんの「クローバー」。「バビル2世」。


3.この店のここが好き&おすすめメニュー

今オススメのマン喫は北谷国体道路沿いの「ガンバリーナ」。24時間で、時間料金なし!!食事or飲み物を注文するだけでオッケーです☆他にもそういうところはあるけれど、ここがきれいな方です。


4.好きな動物は?

犬とペンギン。


5.好きなファミコンソフトは?

テトリス、グラディウス、グーニーズ、星のカービィなどはよくやっていました。RPGは苦手。


6.漫画喫茶のことなんてよんでる?

「マン喫」です。


7.おすすめの漫画は?

最近面白いと思ったのは、ちばあきおさんの「キャプテン」。その続編の「プレイボール」もいいです。同じスポーツ系なら、「デカスロン」も面白いです。

---------------------------------------------------THANKS☆

その漫画喫茶の前まで行ったけど、なんだかパッと明るいオープンな感じのお店だね~。ちょい前にできたせいかキレイな雰囲気。(カンバンのロゴがどっかでみたことあるような?ないような…?)駐車場も満車!人気っすね。これまた感想レポートは中は行ってから!楽しみだす~☆

リエコちゃんありがとう~!仕事残業に負けずにファイトだすよ!
  1. 2005/04/30(土) 23:06:09|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:4

大地くんのおすすめ☆

はえある!第1回目のアイツは~☆

大城大地くん(ザ☆フッカーズ Vo時々G)


前々から仲の良いバンドメンの大地くん。
一緒にイベントしたり、私達がミュージックビデオ・CDジャケット制作なども手掛けたこともあります5人編成の沖縄在住ロックミュージシャン☆のボーカル・ギターのアイツです☆

☆☆☆ 大地くんおすすめの漫画喫茶 ☆☆☆
『アダージョ』(宜野湾)

daichikun2.jpg


daichikun1.jpg
写真:だいち

---------------------------------------------------------☆

1.マンガ喫茶との出会いはいつ?
大学一年の夏にデビュー。

2.好きな漫画は?
最近、バタアシ金魚にはまりました。

3.この店のここが好き&おすすめメニュー
ランチ2種類から選べます。売り切れるまでやってます。量も味もイイ感じ。時間無制限一本勝負です!

4.好きな動物は?
普通に犬猫。

5.好きなファミコンソフトは?
ツインビーが面白かった気がする。(つーかファミコン持ってんかった。)

6.漫画喫茶のことなんてよんでる?
マンキツ。

7.おすすめの漫画は?
バタアシ金魚からお茶の間まで一気に読め!笑った後にヤル気が出てくるぜぇー。。アダァーージョ!!

---------------------------------------------------THANKS☆

私エノビもアダージョ行ってみます☆ランチが売り切れる前に行って、そのバタアシとやらを読んでみるぜよ!
実際にお店に行ってみての感想は後日だぜ!

大地くんありがとうね~☆
  1. 2005/04/18(月) 02:16:08|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:7

☆たのしい漫画喫茶☆

mankeekanban.jpg

このコーナーではFMたまんで好評放送中の『ウムサンデーDX』(毎週日曜日・18:00~19:00 生放送☆FMたまん FM76.3Mhz)のコーナーの1つである、様々な本をピックアップしその本の中からクイズを投げかけ、議論するコーナー『エノビ書店』と連動したコーナーです。

そいやぁ最近漫画読んでないなぁ~。どんな漫画が面白いんだろう?あんまお金かけたくないし。でもいろいろ読みたいなぁ~。なんて思ったら!漫画喫茶があるじゃぁないですか!

でも漫画喫茶って行ったことないんだぁ。
という初心者さんにはちょっと役にたつ情報になるかしら?
自分もあんまり行った事ないけど、NARUTOにはまり、ジャンプを買ったり(最近はNARUTOが巻頭カラーの時だけ)立ち読みしたり。本っていいね☆
いろんな漫画や本をたくさん読みたいな~と思ったのがこのコーナーを始めたきっかけだったりします。

ここ『たのしい漫画喫茶』のコーナー☆では、いろんなアイツがおすすめする漫画や本・漫画喫茶を紹介してもらおう!というぜいたくなコーナーです☆
  1. 2005/04/18(月) 01:58:08|
  2. ☆たのしい漫画喫茶☆
  3. | コメント:0

FC2Ad

