雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国ANA FESTAバッグが、ATORONデザインに!!

anafesta_bag.jpg

全国の空港で展開されている、ANA直営店「ANA FESTA」にて、
なんと!ATORONデザインの袋が、現在使用されております~~☆彡ヾ(o^▽^o)ノ

期間は1月中旬~2月いっぱい、全国のANA FESTAにて23万枚配布されますyo!!(#^.^#)b
寒い冬の季節に、暖かいブーゲンビレアのATORONイラストで、南国・沖縄を体感してくださいね~☆彡

ANA FESSTAは、全国34のANA就航空港で、各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売するギフトショップ、フードショップを展開している、ANA直営店です☆
私達がまだ訪れたことのない全国各地・様々な都市、人々の手に、ATORON作品が届くと思うと、なんだかロマンチックですね.。.:*☆

旅行や出張で空港に訪れる際、またはアナタの街の空港にて、ぜひぜひ☆アトロンデザイン・ANAバッグをGETされてくださいね☆~(ゝ。∂)

[ANA FESTA] https://www.anafesta.com/
  1. 2017/02/09(木) 21:40:24|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

I.D.A卒業記念品「名刺入れ」制作☆

1_201603110132081f1.jpg

I.D.Aの大槻先生からご依頼を受け、GD科学生達に贈る卒業記念品をATORONが制作しました☆彡
アイテムから考え、決まったのは社会へ旅立つ学生達にピッタリの名刺入れ!

デザインの案は「ドラゴンフルーツ」に決定☆(^ω^)ノ
奇抜さ、トンガってる感じ、新しい沖縄らしさ、社会の荒波を生き抜く力強さの意味を込めております☆p(^v^)q
名刺入れの外側はゴツめのドラゴンフルーツ☆(母が畑で育てたヤ〜ツ)
開いても、ドラゴンフルーツの中身をイメージしたデザイン☆

4_20160311013326c6a.jpg

そして今回初の試み!なんと、ハブ革を使用!!
これまたカラフルPOPな色合いがヤバイです!!(*゚▽゚*)
制作してくれたのは、石嶺商事さん☆
ひとつひとつ、異なる色の革を組み合わせてくれ、まさしく世界にひとつしかない名刺入れが完成!o(^▽^)o
2代目奥様の貴子さんもGD科卒という、I.D.Aに関わりのある方々で作れて嬉しい〜☆(o^^o)
(ツカサもエノビもGD科卒、大槻先生もGD科卒、スタッフのユウキさんもI.D.A)

メインの名刺入れだけでなく、パッケージにもこだわりました☆
ドランゴンフルーツに合わせたカラーリングの箱に、
ツカサがシルクで鍛えられた技で、アトロンスタンプをキレイに押していきます☆

2_20160311013323044.jpg
3_2016031101333176b.jpg

赤の薄葉紙に、紙パッキンでフワフワ感を加え、エメラルドグリーンのリボンでキメ☆そして手提げ袋にもアトロン印!
ATORONチーム総出で制作し、やっと完成~☆( ´ ▽ ` )ノ
インターンシップに来ているハルナさん(I.D.A)も手伝ってくれました☆

今回、生地の縮みが出て再発注というトラブルを乗り越え
卒業式前日の夕方に無事納品!!ひゃ〜間に合って良かった〜!(^◇^;)

5_201603110133319ee.jpg

この度ご依頼いただいたI.D.A大槻先生、ありがとうございます☆喜んでいただき、我々ATORONも嬉しいです!
こんな素敵な計画、学生達を思う大槻先生の愛がひしひしと伝わってきました☆(#^.^#)
それからタイトなスケジュールに応えていただいた石嶺商事のみなさま、ありがとうございます!

”ATORONはどんなことをしているの?何ができるの?”
その答えは、”様々なモノコト、なんでもデザインいたします☆”
私たちの手掛けるプロジェクトは、その度ごとに異なりまさしく多種多様。
やったこともない新しい案件に、毎度ワクワクしながらどうカタチにしていくかを考えるのが楽しい☆
クリエイティブはエンターテイメント。
それが”ATORON Creative Entertainment”。
クリエイティブなことのご相談・ご依頼、随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆彡
  1. 2016/03/11(金) 01:41:26|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

沖縄のお花づくし☆

okinawanohanamasute2.jpg

沖縄に咲くメジャーな花、マイナーだけどかわいいお花、全25種類を、ギュギュッ!と詰め込んだ、ATORONではお馴染みの作品「沖縄の花」をマスキングテープに☆(o^ω^o)

沖縄の花マスキングテープは、国際通りにある雑貨屋さんelufeさんとATORONのコラボ商品で、
もうすでに3000個(!!) 近く販売された、超人気商品なんですyo~!!(((o(≧▽≦)o)))
最近ではマステコレクターだけでなく、普段使いする方も多く見かけ、定番アイテムになっていますね☆~(ゝ。∂)

2016okinawaresortdiary.jpg

「2016沖縄リゾートダイアリー」と併せて、沖縄のお花づくし!!ってのもオススメです☆o(^▽^)o
ぜひアナタも使ってみてはいかがでしょうか☆( ´ ▽ ` )ノ

「沖縄の花・マスキングテープ」ご購入はこちら☆彡
http://atoron.thebase.in/items/1501734

「2016年沖縄リゾートダイアリー」ご購入はこちら☆彡
http://www.ocvb.or.jp/itemslist/

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/07(土) 21:34:21|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

おまちもうす☆

2016resortdiary.jpg

先日書店に立ち寄ると…
ありました、ありました!(((o(*゚▽゚*)o)))

ATORONがカバーイラストを担当した「沖縄リゾートダイアリー」がズラ〜〜リ!!
リバーシブルの表紙「でいご」と「ブーゲンビレア」が、山積みに置かれておりました☆( ´▽`)ノ

1年間、毎日を共に過ごすダイアリー。
来年はどんな日々を重ねるのでしょうか。ワクワクですね☆

そんな日々を、でいごやブーゲンが元気や癒しの役割になれれば嬉しいですね☆彡
ひとつひとつのダイアリー達、それぞれのパートナーを待つ姿が愛おしく見えました☆(o^ω^o)

2016年沖縄リゾートダイアリーは下記サイトや、書店などで購入できます☆
サイズは(A5版)(ポケット版)2種。

取り扱いはこちら☆
[沖縄観光コンベンションビューロー] http://www.ocvb.or.jp/itemslist/

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/10/28(水) 16:15:37|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0

エイサーLINEスタンプ登場!!

eisa.jpg
エイサーシーズン真っ只中の今にピッタリ!!
アトロンLINEスタンプ「エイサースタンプ vol.1、vol.2」がリリースいたしました☆彡
しかも!沖縄市青年団協議会公認です!!両方合わせると、23加盟団体が揃います☆

各団体の特徴を捉えたポーズがカッコイイ〜☆(((o(*゚▽゚*)o)))
会話で使える、シーサーキャラもユニークですヨ☆(o^ω^o)

スタンプはvol.1とvol.2、それぞれ40個ずつご用意しておりますので、
エイサーファンのみなさんは、コンプリートして友達に自慢しよう!!(^∇^)ノ

ATORON×沖縄市青年団協議会「エイサースタンプ」は下記アドレスから購入できます☆
もしくはLINEスタンプショップから「エイサー」で検索してね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「エイサースタンプvol.1」 https://store.line.me/stickershop/product/1179914/ja
「エイサースタンプvol.2」 https://store.line.me/stickershop/product/1179899/ja

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:LINE - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/08/30(日) 18:52:06|
  2. ☆WORKS☆
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

