雑草タコライス

沖縄のクリエイター、エノビ☆ケイコのBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い冬にはホットなドリンクを!

ここ沖縄は寒かったり暑かったり。
でも最高気温20℃でも寒いね。沖縄人としては。
冬でもなかなかエアコン・ヒーターとかつけないから普通に寒いのです。
そんな時はあったか~いのホットドリンク!!

最近のお気に入りはBOSSのデミタスラテ・カフェオレ。
お茶が好きだけど、寒いときはやっぱコーヒーです。しかも砂糖&ミルクたっぷりめの!

大好きな芸人さんオリエンタルラジオが最近とても大人気です☆
いろんな番組に出演してるし、新人とはいえ先輩方に囲まれながらも堂々としている姿が頼もしいですね。先輩にも負けるな!
そんな敦彦くんや慎吾くん達が頑張って活躍しているのを観る、それもホットな心のドリンクかもね☆
ジャンルは違えど応援している気持ちと自分も頑張らねば!という気持ち(すごいな~とちょっとへこむ気持ちもありますが)になりますよ!活力活力!あぁ活力!
今年は作品・展示会&イベント・仕事たくさんやるぞ~~!!自分から進んで積極的にアクションアクション!ジッとしてても始まんないよ~?だよね~
なんだか気合いの入る今日この頃。
2月に開催される「吉本お笑いEXPO in 沖縄」、オリエンタルラジオが出演するならばぜひ観にいきたいけどね。沖縄でもライブしてほすぃな!ぜって~観るチンパンよ☆


今日は取材がありました。ワラス達の活動を学校パンフレットで紹介していただけるとか。嬉しいですね。写真もけっこう撮っていたので髪カラーリングすればよかった…あとダイエットもね。

そうそう、元旦から開催された企画展「カキゾメ、ツクリゾメ展」、無事終了いたしました☆ご来場されたみなさま、誠にありがとうございます☆
元旦から(厳密には年末から)アートが始まったおかげか、なんだかスケジュールがいっぱいです!ありがとうございます☆
ちょっと落ち着いたら美味しいコーヒー飲んで、名護にドライブ、そして海辺でビール、美味しいタコライス食って、ちゅら海水族館、ポップコーン食べながら映画観る!そいで東京へ出張、沖縄料理屋で酒飲む…☆考えただけでリラックスタイムダスね☆
  1. 2006/01/25(水) 20:09:07|
  2. リラックスタイム
  3. | コメント:0

お酒いろいろ飲んでみたいよね?

ビール・ジントニック・カルーアミルク・ワイン・シャンパン・島酒・ひるザケ(にんにく)・イモ焼酎・甘酒・カクテル等々ぜんぜん飲めます。
ってかお酒好きなんすよね~~

マイお酒、例えばワインとかドンと買って飲もうと思ったんだけど、最近自転車やら買ったからお金使いすぎないようにと、いつもの缶で飲む。やはりビールはうんまい!

ビールはまずパッケージ選びから。
しかしワラスのお酒事情が最近変化してます。
一番好きな酒はやはりビール。お気に入りは麒麟の「のどごし生」「白麒麟」。
カクテルはライム系や果樹系のを飲み。
カクテルでも物足りないの場合は島酒(いきなり500MLなんてビビって買えないのでカップのやつ。)あんまりカップのが自分にはおいしくないのでやっぱビン入りか~ビンコーナーを物色してるとワラスの目に飛び込んできたのは小さいビン!そりは…
『ジャックダニエル』
そいえばあんまりウイスキー系なんて飲んだ事ないので、それにたくさん入ってるから経済的かな~と思い、しかもコンビニだったら誰でも飲めるポピュラーなのばかりだし~と思ったんだけどなかなか勇気が出ず。

しかしやはり気になるのでネットでジャックダニエルHPにあるバーテンダーゲーム(難しいゲーム)したりとかして結局買ってみました。

マイボトルか~となんだか楽しみ☆

jdburande.jpg

家に帰ってお気に入りのコカコーラーグラス(星座シリーズのやつ。プリントはげてます。)に氷を入れて飲んでみました☆


う~ん。
やはり大人の味。しょせん初味でうまいとは思えないような子供です。
なんか養命酒のような深い味わい。
景色にするならば、美味しい水がとれる森…いや山脈?
って感じです。

このちっさいボトルなのに15杯ぐらいはいけそうです。
うまいお酒飲みて~な~
本日仕事お休みのエノビでした☆
明日からまたお仕事頑張ります!!
  1. 2005/10/08(土) 02:56:08|
  2. リラックスタイム
  3. | コメント:0

FC2Ad

